BLOG ブログ

奈良・難波へお出掛け

僕は介護の仕事に就いてもうすぐ

三年になります。

来年の介護福祉士の資格を取りたくて勉強中❢

若い時ならすぐに覚えれていた事もなかなか頭に入らず悪戦苦闘しています(苦笑)

一緒に働いているベテランスタッフからは期待してるよ~(ニコニコ)

と笑顔のプレッシャーを感じております(-.-)

自分ファイト!(笑)

スマホの過去問アプリをコツコツと頑張ります(@_@)

さて、先日は映画に行きたい利用者さんの要望で難波に行ってきました。

人が多いー、外国人多いー、

車椅子で移動していると、当たりそうになって全然進めない…

ふー、自転車のチリンチリンが欲しい(笑)

昼食は、OCATにあるアサヒビアレストランに行きました♪

初めて行ったんですが、お店の中は広くてランチメニューもおいしくて良いお店だなー!

と思っていたら10月一杯で閉店になるそうです…車椅子の方でも入りやすかったので残念(-_-;)

昼食後になんばパークスの映画館に移動

当日は『ミンナのウタ』というホラー映画を見ました!!

まあまあ怖かったですよ~♪(ヘルパーはホラー好きです(笑))


違う利用者さんとですが

奈良に行ってきました~♪

自傷行為や他の人に迷惑を掛けてしまう他害行為がある利用者さんですが

電車が大好きで、電車に乗っていたり、公園などを散歩していると楽しそうにされています(*’ω’*)

当社では、外出ばかりではなく利用者さんのご自宅に行き支援する仕事も多くあります。

一人で行くことが殆どなのでなかなか写真は撮れないのですが、また機会があれば紹介したいと思います。

(利用者さんの写っている写真は許可をもらっています)

👇インスタもぜひ見てみて下さい☆