BLOG ブログ

今年も…あと2カ月!

11月に入っても暑い日が続きますね。

ニュースではエルニーニョ現象で今期の冬は暖冬になると予想されているようです!

訪問介護を仕事にしてる身としては、寒すぎるとバイク移動や自転車移動する際に

とっても辛い!

ので(笑)できればずっと秋ぐらいの気温でいてと思っちゃいますね(@_@)

さて、最近の利用者さんとのお出掛けでは👇

堺浜シーサイドステージ

に映画鑑賞と海を見ての昼食(ハイキング?)に行きました♪

ここは、映画を見るだけならかなり穴場な映画館ですね☆

介護をしてる人なら知ってるかもしれませんが

『月』

という実際にあった『やまゆり園』での障がい者19人を殺害した事件をモデルにした映画。

宮澤りえさん主演で色々と賛否両論がある作品で介護に携わる方や、関係者の方は見て欲しいなと思います…色々考えされられます…

南大阪ではココ→堺浜シーサイドステージしか上映していないので見たい方はお早めに☆

最近インフルエンザが流行しだしてて、周りでも感染したと耳にすることも多くなっています。

体調管理、ストレス解消、睡眠&休息

👆大事にしていきましよう(^^♪

インスタグラムでは、当社の従業員の日常やブログ以外の仕事の風景

色々と情報を発信中です!ぜひ見て下さい☆

公式LINEも始めました👉コチラ